2019年3月31日日曜日

【旧記事】  zineの作り方8 「スマートほん」の作り方



<Yahoo!ブログが終了するということで、過去記事を移しています。

オリジナル日付は2012/5/3 自己魚拓です>


みなさんこんにちは

このブログを「zineの作り方」というキーワードで読んでくださっている方がたくさんおられるみたいなので嬉しい限りです(^^

というわけで、今回はうちが制作している新しいzineについてご紹介!

松尾バイトさんの考案で「スマートほん」(読メール)という仕様のzineがあるのですが、最近はいろいろな方にお送りするべくたくさん印刷製本していました。

それがこれ↓






 「スマートほんをはじめよう!クリエータのための通信機能付zine入門」

表から見るとふつうの本ですが、裏面がこうなってます。↓




宛名を書く場所・切手を貼る場所・そして通信欄ですね(^^

つまり、そのまま送れる本になっているわけです。

ハガキじゃないので切手は80円です。




中身はこんな感じ↑ はじっこだけがとじてあるのですが、中身は本なので覗けば読めます。届いた人は、端っこのところを切ってくださればそのまま本になります。


このzineでは、作り方や、郵便で出せる仕様にする際の注意事項など「スマートほん」づくりの基本的な説明が細かく載っています。

ご希望の方には、送料込200円で、実際に切手を貼ってお送りします。 zine製作者の方はぜひ一度ご一読なさることをお勧めします(^^

 <申込み方法>

 メールのあて先
 
office_o2_dtp☆yahoo.co.jp

↑☆をあっとマークに変えてくださいね。

お名前・ご住所・電話番号を明記の上、メールいただければ折り返し振り込み先をご連絡しております。入金後すぐスマートほんを郵送でお送りします。

よろしくご検討くださいませ!


※現在は終了




0 件のコメント:

コメントを投稿