2019年3月14日木曜日

【旧記事】  宝塚メディア図書館で「ZINE/BOOK GALLERY」開催について

<Yahoo!ブログが終了するということで、過去記事を移しています。

オリジナル日付は2011/4/29 自己魚拓です>



こんにちは

宝塚メディア図書館 

「ZINE / BOOK GALLERY 」

http://medialib.jp/news/library/3454


5月7日から宝塚の「宝塚メディア図書館」さんでフォトブックzineのギャラリー展示があるそうです(^^

展示BLOG
http://zinebookgallery.blogspot.com/

今回の展示では、主に写真を中心としたzineを扱われるそうです。zineも写真系・アート系・文章系といろいろなジャンルが増えていて、楽しいですね。

うちは映像もちょっとだけやりますが、写真はむずかしい(T=T;


手作りの写真本について考えると、印刷を思ったように完成させることがなかなか大変です。

ちゃんとした印刷所さんに出す場合は、モニタ上の写真と出力された写真のすりあわせができるのですが、個人でやるとなかなかうまくいかなくて、大変です。

紙によっても、出てきた写真がまったく違う感じに仕上がってしまうので・・・。

いろいろ勉強ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿