2019年3月9日土曜日

【旧記事】 「幻のプリン」を食べてみました!!  芦屋プリンの「とあっせ」

<Yahoo!ブログが終了するということで、過去記事を移しています。

オリジナル日付は2011/4/24 自己魚拓です>




こんにちは

せっかくの日曜日がとても爽やかに晴れていたので、TAK&Eineの二人はおでかけをしてきました。

ひょうごのちょっと田舎にある篠山に新しい「隠れ家」的なお店があるといううわさを聞きつけて、さっそく探しにゆきました。

で、ありましたありました!篠山の日置というぱっとみは「昔は華やかだったのかもしれないけど、さみしくなっちゃったねえ」感のある田舎まち?にある「ささらい」というお店です。






ここは小さなお店がいくつか入っている複合施設なのですが、いえいえ、概観はふつうの古民家そのものです(^^;

ささらい
http://sasarai.com/

畳の店先の奥に進むと「芦屋ぷりん」のお店があります。

芦屋ぷりん「とあっせ」
http://www.ashiya-purin.com/

他にもカフェや雑貨屋さん・はちみつ屋さんなどがあるらしいのですが、

今日は、「幻のプリン」にメロメロになったので、そのお話を!!





↑ 芦屋ぷりんと幻のぷりん



なんと幻のぷりんはネットなどで予約しないと買えないそうですが、

 買えちゃったよ!!(笑)

http://www.ashiya-purin.com/maboroshi-pudding.htm

「ささらい」さんがオープンしたばっかりで、「まだ誰にも知られていない」スポットだったからこそ飛び込みで買えたその「幻」のお味は・・・???

すごい!なにこれ!とろける!はちみつ!クドくない!

 ・・・いっこ1155円もするだけはありますな(^^





 いやまあ、たしかに。このへんの値段になると
「600円ぐらいなら買い!」
とか
「1155円でもあり!」
とかいろんな意見が分かれそうです(^^;;

399円の「芦屋ぷりん」を3つ食べたい!とかのご意見もありそうですが、実際に食べ比べてみると、面白い。

「芦屋ぷりん」もいわゆるパステルなめらかプリン系のとろとろプリンでなめらかなのですが、「幻のぷりん」はさらに一層「なめらか」なので

 すごい!


と思うのです。

最近、篠山にはいろいろとオサレなお店が増えているので、要チェックですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿