2019年3月2日土曜日

【旧記事】  本作りワークショップ開催しました!

<Yahoo!ブログが終了するということで、過去記事を移しています。
オリジナル日付は 2013/11/10 自己魚拓です>




今日は、兵庫県立丹波並木道中央公園さんでの本作りワークショップでした(^^

最初に、1paperzine、それから中綴じzineを製作して、いよいよ文庫本作り開始!



キット化された材料を使って、切ったり糊付けしたり!写真は、最初の本文の裁断シーンです。




今回のワークショップでは、製本ボンドを使ったり、ホットボンドを使ったり、いろいろツボがたくさんあります。



アイロンとクッキングシートを使っての最終整形など、高度な技術も習得(^^

講座の最後は、zineの立ち読み会も実施しました!


めちゃくちゃ濃い内容で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

参加してくださった方、ありがとうございました!またどこかで次のイベントを企画しますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿