2019年3月13日水曜日

【旧記事】 骨太なzineの話 


<Yahoo!ブログが終了するということで、過去記事を移しています。

オリジナル日付は2011/4/28 自己魚拓です>


 



こんにちは

先週の土曜日に、大阪中崎町のBOOKS DANTALIONさんにおじゃましてきました。

またいくつかzineを集めにいったのですが、今回はずっと堺さんのブログで気になっていた

「骨太なzineの話」

というzineをゲットしてきました(^^



とっても手作りで手描きなzineで、楽しいです(^o^

zine(ジン)って何?ってところから、私達もスタートしたのですが、日本や世界におけるzineシーンの歴史や流れについて、とてもわかりやすくまとめられていて、

 誰でも簡単にzineについて理解できる!

すばらしい冊子になっています(^^

骨太なzineの話(BOOKS DANTALIONさんの紹介ページ)
 http://d.hatena.ne.jp/dantalion0914/20110420

↑上のブログに紹介が載っています。

モノクロ 12ページ 価格はお好みで(^^;


ホッチキスで止めただけで本になる、というzineの面白さ・チープでポップな感じがとてもよく伝わる良本です。ぜひ、お店を覗いて、お求めくださいね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿