2019年3月5日火曜日

【旧記事】 あの売れっ子芸人さんの輝かしすぎる「黒歴史」



 僕が大学生のころのとある「面白い」ものが出てきたので、日ごろの手作り製本・zineづくりの技術を生かしてこんなものを制作してみました。




 

オリジナルは1996年のものですから、かなり古いものなのですが、R大学の学園祭で興行された「学生プロレス」のパンフレットです。

当時も今もR大のプロレス同好会とD大のプロレス同好会は共同でイベントや試合を行っていて、その両方のメンバー紹介などがたっぷりと載っているパンフでした。

ボクは当時プロレス同好会に入っていたわけではないのですが、たまたまおなじ学部学科の同級生に2人ばかりプロレス同好会のメンバーがいた関係で、よく試合の応援にいっていたわけです。

そのときに配られたパンフですが、いま所有してる人はもう数人ぐらいじゃないでしょうか?

僕の手元にあるパンフも、もうホッチキスの針はさびてしまって、紙面も鉄サビなどで汚れたりしてしまっていたのですが、こんかい全てのページをスキャンしなおして、消えてしまっている部分を修復したり、ノイズをできるだけ消したりして「デジタルリマスター復刻版」の制作を試みた次第です。

で、どうしてこんな学生プロレスのパンフをわざわざ綺麗に直したかというと・・・。

あの有名な芸人さんの素人時代がばっちり載っているからなのです(^^


 



 彼は当時D大生でしたので、僕は直接の知り合いではないのですが、貴重なショットですね(^^


この復刻版、とにかく綺麗に再現していますので、当時のことを知る人で「あ、懐かしいなあ」と思われる方は、ぜひご連絡を!

また、オリジナルの制作に携わられた方も、ご覧でしたらご連絡ください!ぜひ、進呈したいです。



 もちろん、今や「あるあるネタ」でHさんを凌ぐ人気の


 Rさん



のほうも、記事があったはず・・・。




< ヤフーブログ終了に伴う転載  オリジナル記事は2011/5/27>

0 件のコメント:

コメントを投稿