2012年3月10日土曜日

「はじめてのzine」ワークショップ第十一回 『CD付きzineを作る-つづき』の巻

こんばんは

今日は、前回の続きです。

CD付きzine「うたうシャミレレ」を製作中ですが、今回は肝心の「CD」のほうを作りましょう。

お手持ちのCDライティングソフトで、すぐに焼けるように、isoイメージファイルで作ってあります。

↓ファイルはこちら。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-dejfplqdrd4rrw5cagbnxrbmym-1001&uniqid=740e7b46-c494-4bef-87bb-9fe83a487761&viewtype=detail

CDRライティングソフトには、isoイメージを読み込んで、そのままCDに音楽データを再現する機能がついています。
詳しくはソフトによって使い方が違うので、お手持ちのライティングソフトの説明を調べてみてください。



CDが焼けたら、さっそく紙ジャケットにほりこんで、「うたうシャミレレ」の完成です!!!



実際に、このブログのデータから印刷して作ってみました(^^

オリジナルとの違いは、ジャケットに押された「お名前はんこ」のところがあるかないか、だけですね!


というわけで、2回に渡って演習したCD付きzine作りはおしまいです。


☆ ご感想・ご意見などがあればお寄せください!

ワークショップについてのリクエストがあればどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿