2012年4月23日月曜日

最近の100均はすごいねえ。クラフトパンチを試し買い


こんばんは

いつも、100円ショップへいくと、「何か面白いものはないかな」とか「何か使えそうなものはないかな」と思いながら見て歩くのですが、今日はクラフトパンチを発見。



クラフトパンチとは、いわゆる2穴パンチみたいに穴をあける器具なんですが、その穴の形がいろいろな形状になっているものです。

ふつうはハート型とか星型とか、なにかひとつの形で切り抜くものが多いですね。今日見つけたのは、ライン状に切り抜けるものです(^^

このクラフトパンチの使い方は2つあります。

一つは地の紙に形を切り抜く使い方。もう一つは、切り抜いた形のものをたくさんつくる使い方です。

上の写真の場合は、紙をクローバー型に抜くこともできるし、ちっちゃいクローバー型の紙ふぶきみたいなのをたくさん作ることもできる、というわけです。

というわけで、zine作りに使ったらどうなるのかを実験。





表紙に白い紙、その下に緑の色紙を配置してみました。

なるほどこんな感じになるのね!残念ながら私は男子なので、こんな可愛いzineを作ることはあまりないでしょうが(笑)

いろんな使い方ができそうです(^^ 見つけたらぜひ一度買ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿