2011年12月5日月曜日

Zine部に参加することになりました。



こんばんは 仕事から帰ってきて一息ついている松尾です(^^

どったんばったん暴れまわっていた猫たちを、「もう寝にゃさい」とケージに押し込んで書き込み中。




さて、ものづくりが好きなので、zine部なるものに参加することになりました。

zine部
http://zineclub.web.fc2.com/

zineというのは、手作りの本とか雑誌とか、そういうチープな香りのする手作りマガジンみたいなものです。

それを創ったり、zineにまつわる交流をしようという部なので、zine部。

まだ生まれたてなので、本格的な活動はこれからです(^^





http://zineclub.jugem.jp/?eid=12

↑zine部における、松尾バイトの自己紹介。

これまでいろいろやってたので、またぼちぼちこのブログでも成果を紹介します。



_______




さて、せっかくなのでzineについての僕の思いを。

実は高校時代に、自分で小説を書いて、ワープロ専用機で打ち込んで感熱紙に印刷して、それを工務店をしていた友達の家にあったコピー機を借りて複製印刷して、それからハードカバー製本してちゃんと本にして、友達に売りまくったのを思い出します(笑)

あれが、僕にとってのzineでした。ごめんなわが友人達よ、あんなものに数百円も払わせて。

社会人になってからも、手作りの俳句集をこんどは配布したりしたなあ。


懐かしい思い出が、いまは再びリアルな活動になりつつあります(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿