2012年1月4日水曜日

初短歌集「ヒーローは眠れない」できました

あけましておめでとうございます。



去年はあんまり活動できなかったので、今年はいろいろ頑張りたいなあ!と思っている松尾バイト37歳です。

あらためて考えると37ってけっこうなおっさんになってしまったのですが、やりたいことだけは人一倍あります。



で、昨年末からじわじわと取り組んでいたこと。

自身初の短歌集?という形式のショートコント(笑)

「ヒーローは眠れない」

という手作りzine文庫本が完成しましたのでおしらせです。

月刊短歌zine「うたつかい」さんのほうに寄稿した5首をはじめ、戦うあのヒーロー達の日常を詠みこんだ「三十一文字のショートコント」!!



イメージ 1

ゴニンジャー・エクストラマン・仮免ライダー・どけち小五郎・甘えん坊将軍の5ヒーローたちが短歌の中で大暴れします。

一部だけご紹介します。

☆ センターを狙うピンクのしたたかさ 握手会では満面の笑み

☆ 隊員が天にかざしたペンライト 左右に揺れてライブは佳境

☆ 二丁目に改造人間現れて 夜な夜な街で人を惑わす

☆ イケメンの少年達のデビュー曲 僕ら少年探偵隊さ

☆ 将軍が白馬に乗って駆けてゆく やはり本命G1制す

などなど(^^;

A4プリンタだけで作った手製文庫本(カバー付・帯付・80P)にてお届けしております。



ご希望の方は

byte_matsuo@yahoo.co.jp


までメールをくださいね。



さてとりあえず、来月号も「うたつかい」に参加します。来月は真面目な歌を詠みますので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿