2012年12月21日金曜日

ブラウザで編集する「1paperzine」製作ツール 8P折り本

 みなさまお久しぶりです。

 2013年も、もうすぐ!ということでzine部では新年そうそう1paperzine交換月間がまた始まるようですが、とにかく簡単にまず「1paperzine」を作ってみたい、というあなたのために、超面白いサイトを紹介しておきます。

 zine部のためにあるんじゃないか?というようなこのツールその名は

「8P 折本メーカー」

8ページの折って作る本、つまり1paperzineのことですな(^^


8P Orihon Maker
http://8p.dip.jp/


使い方はGigazineさんでピックアップされていたので、そちらを参照してください。

http://gigazine.net/news/20121016-8p-orihon-maker/


なんと表紙画像だけでなく、各頁に画像を配置することもできるので、簡単な1paperzineだと、さくっと作れてしまいます。すごい!


もちろん、細かな作りこみをしたい場合は、画像処理ソフトも必須ですが、ちょっと便利なソフトかも。



さて、別件ですが、紙好きなあなたのためにこんなサイトも。

A4折形

http://www.a4orikata.jp/ja/works/

A4プリンタで印刷するだけで、かなりオサレなポチ袋やブックカバーなどを作れるサイトです。和のテイストなので、かっこいいし、落ち着きます。

こちらもぜひご活用くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿